日々徒然

日々徒然

http://cielsummer.blog71.fc2.com/

いろんなことをつぶやいてます。グダグダですみません

*

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*生きてます

2012/01/15*Sun*

あけましておめでとうございますm(_ _)m

いやー正月から大忙しで更新怠ってたねー(;´・ω・)



いろいろあったのでこれからまたまめに更新していこうかの



とりあえず新年一発目の更新は今年の抱負でも


それは「責任感をちゃんともつ」です


今年の5月で22になるけど、まだ学生気分が残ってて一人暮らしの社会人として(今はフリーターなんだけどね・・・)やっぱり子供すぎると思うわけです。

だから自他ともに認められる大人になれるよう精進していきたいと思っとります

そこで考えた今年の三箇条は

・人任せにしない

・流れに乗らない

・相手の目線で考える

です


これを肝に銘じて頑張りたいと思います!


みなさんも今年一年幸多き一年になりますよう・・・

- 日記 - Permalink - Comment:5 - TrackBack:1 - TOP ▲ -

*管理

2011/12/26*Mon*

最近忙しくて更新怠ってたわー(;´・ω・)



とりあえずお金管理のために家計簿買ってきたb

今日からつけていきまする


レシート保管しといてよかった




節約しつつ使いたいものにお金を回せるように解析解析♪

- つぶやき - Permalink - Comment:2 - TrackBack:1 - TOP ▲ -

*懇談期間

2011/12/22*Thu*

懇談期間は楽で良い

授業がないから

でも親としゃべるのはつかれる



でもしゃべることによって家の様子や塾以外での様子がわかるから良い

目上かつお客である大人としゃべるのも自分の成長になるしね


最初緊張で心臓破裂するかと思ってたくらいなのに今ではちゃんと生徒の事を言いながら、相手にどうして欲しいのか聞き出したりすることができるようになってる自分に驚く


経験は大事!何事も経験よ! 



エライ人は言ったそうな・・・

- つぶやき - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*mBAACCver1.07体験版

2011/12/19*Mon*

ついにエコールから配布開始!

熱帯やるぞい!


とりあえずFVシ練習して基礎コンはできるようになったw


2a>2b>5c>214b>ja>jb>jc>jb>jc>(jc)>jc(いけたらjb>jc)

これでいいのかな?まあ研究中ですね

お相手するときはよろしくー 弱いけど・・・w

- お知らせ - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ウィッチブレイド

2011/12/18*Sun*

多少ネタバレ あと長文ですので興味ない方は戻られることをオススメします

まあ6年前のアニメなんでネタバレとか・・・w


この数日ずっとコレ見てたんだけどきっかけは些細なことというかずいぶんダメなことだった


暇でネットサーフィンしてたとき新しいパチンコのウィッチブレイドってのが目に入ってなにこれ打ってみたいって思ったんだけどお金もったいないしじゃー原作見てみるかーってなった


最初見た時の印象は自分の好きなタイプのキャラ(強いおねーさん)がヒロインだったのでテンション上って見てた

なおかつウィッチブレイドってのに変身して戦うからバトルもんだなーって感じでまあまあ楽しんでた


でも回が進むごとにバトルが少なくなってきてあるぇーっておもってたけど意外と楽しめてた



そのまま見続けてたら中盤入ったあたりからシリアスになってきて感動系になってくる


ウィッチブレイドに変身すると力を得られるがその代償として体がぼろぼろになって早くして死んでしまう・・・
でも娘の梨穂子を守るために、お金を稼いで育ててあげるために必死になって戦う

死にたくないけど梨穂子を守らなきゃっていう葛藤で苦しんでるシーンとかボロボロ泣いた



最後の最後はウィッチブレイドをつけたヒロインのまさねは死んじゃうんだけどずっと一緒だよって言って消えていく・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


もうね・・・やばかったよ 親子愛・家族愛・そして人間愛がいろいろよくできててめっちゃ泣いた
(´;ω;`)


中盤あたりからシリアスの時の悲しいBGMで泣きそうになってる自分に驚いたw GONZOさん流石やでぇ!


これはマジで神作だと思う DVDBOX買って布教活動しようそうしよう


2クールあるんだけど1クール目のOPがこれまた最高なんだよ!
http://www.youtube.com/watch?v=oWcI5mXUPWU



とりあえずこの作品に出会えてよかった!動機が下衆いけどそんなの気にしないw


なんかおもしろいアニメない?って人にはオススメします!




それにしてもtrue tearsにしろウィッチブレイドにしろ俺がはまったアニメってBD・DVDBOX生産終了してんのばっかなんだよなあ・・・ヒキ悪いわあ(´д`;)

- アニメ - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
